そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HGデュナメス制作記(8) メタルなシールでデコレーション

デュナメス制作の最終工程です。アクセントとなるキラキラを施していきます。以前のヴァーチェでは、ケーブル部分に100均折り紙を使用しました。 (ガンプラ)HGヴァーチェ製作記(15) ホログラムパーツを折り紙で代用 - そうねんのんびり創作記 これはこれで…

HGデュナメス制作記(7) シールド作りでエアブラシの威力を再確認

デュナメス制作も大詰めを迎えました。最後はGNシールドです。 素組でも、細かいパーツをイメージした模様が入れられていました。スミ入れだけでも雰囲気は変わりそうです。 パーツ分割をイメージして、深めに溝を彫りなおしました。 表面にもモールドを少々…

HGデュナメス制作記(6) ライフルを改修する

デュナメスのトレードマークであるライフルを作っていきます。まずは最大の懸案だった合わせ目です。 接着剤を塗りまくって、合わせ目を消します。 よく見ると、先端部わずかにねじれてしまったのが気になりました。 ねじれを修正できるように、先端部を切断…

HGデュナメス制作記(5) スミ入れとデカール貼り

全身の塗装が終わったので、スミ入れとデカール貼りを行いました。 エナメル塗料の黒1滴に対してと溶剤を3滴加え混ぜました。面相筆でモールドに流し込みます。 はみ出しても気にせず、ガシガシ流し込んでいきます。毛細管現象で、ツーと流れていくのが気持…