そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

煌めくエクリプスガンダム制作記(7) メタリックで部分塗装(筆塗り編)&スミ入れ

細かい部分を筆塗でメタリック塗装し、アクセントを追加していきます。使っているのはタミヤさんのエナメル塗料です。 メタリックのエナメルを筆塗するときは、ほとんど希釈しないで塗っています。皿に出した塗料が乾かない程度に筆にうすめ液は含ませる程度…

煌めくエクリプスガンダム制作記(6) メタリックで部分塗装(マスキング編)

パール塗装を施した外装パーツにメタリックで部分塗装をしていきます。個人的に、メタリックの上にパール塗料が乗ると、光沢がどこか不自然に感じるので、別々に塗装することにしました。 内部フレームが露出している感じの部分を、アルティメットブラックを…

煌めくエクリプスガンダム制作記(5) クリスタルカラーで煌めかせる

基本塗装が終わったので、いよいよパール塗装を行います。煌めくエクリプスガンダム制作のメインイベントといってもよいでしょう。 箱絵を見たときから決めていました。使うパール塗料はこちら! クレオスさんのXC08ムーンストーンパールです。箱絵を見たと…