そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダイの大冒険」アニメリメイクに触発されて、1/1ダイの剣を自作してみた。

HGサザビーが完成し、満足感に浸って創作意欲が落ちていたとき、衝撃的なニュースが飛び込んできました。それは・・・、 「ダイの大冒険」アニメリメイク!! なんと、子供のころドはまりしたあの漫画がアニメでリメイクされるとは・・・。当時放映されたア…

HGサザビー制作記(12) 鏡面仕上げになるよう磨き上げる

全身の塗装が終わったので、厚めにクリアで塗装して十分に乾燥させました。使用したのはクレオスさんのC46光沢クリアーです。 ちなみに、黒のパーツは黒鉄色を下地として、GXクリアブラックでキャンディ塗装としています。 1週間しっかり乾燥させたあとです…

HGサザビー制作記(11) キャンディ塗装へのマスキング失敗と修正

仕上げに細かい部分塗装を行っていきます。スターブライトアイアンをベースとして、やや濃い色の赤い装甲板を表現します。また、内部装甲が露出している部分も表現していきます。 前回、キャンディ塗装にマスキングをしたのですが、実はこのとき、表面のクリ…

HGサザビー制作記(10) ゴールドのキャンディ塗装を塗分け

全身がキャンディ塗装の赤で煌めいたところで、スラスター等をゴールドに塗り分けていきます。 塗装手順は次の段階です。 ①キャンディ赤で全体を塗装 ②シルバースミ入れとデカール ③全体をクリアでコートし、クリアグリーンスミ入れ ④ゴールド部分塗分け ←今…