そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HGサザビー制作記(9) スミ入れもキャンディ塗装で

キャンディスミ入れの下地メタリック HGサザビーを全身キャンディ塗装で仕上げるにあたり、スミ入れもキャンディ塗装にしてみます。イメージは装甲の隙間からあふれ出るサイコフレームの光です。 まずはエナメルチタンシルバーでスミ入れをします。通常のス…

HGサザビー制作記(8) 関節やスラスターをメタリック&部分塗装

HGサザビーの関節部や内部フレームを塗装します。 まずは下地としてガイアさんのアルティメットブラックで塗装しました。希釈は塗料:うすめ液が1:3程度です。 1日しっかり乾かしました。この上から、ガイアさんのスターブライトシルバーを塗装します。希…

HGサザビー制作記(7) キャンディ塗装で2種類の赤を使い分ける

HGサザビーをキャンディ塗装で全塗装していきます。塗装手順については過去記事を参照してください。 <過去記事> 〇キャンディ塗装のカラーサンプルを作る(完) デカールと鏡面仕上げ 工作後のパーツは削りかすまみれになっているため、一度中性洗剤で洗い…