そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

煌めくエクリプスガンダム制作記(序) 素組とゲート処理方法を紹介

発売からしばらくたって、ネット通販では大分値段が落ち着いてきましたが、いまだに店頭ではほとんど見かけることがないMGエクリプスガンダム。実は発売当初、どうせ店頭では見かけないだろうと諦めており、積極的に購入する気はありませんでした。 ところが…

つや消し塗料と汚し塗装の組み合わせサンプルを作る(2) ウェザリング塗装につや消し

つや消し塗料の比較が終わったので、いよいよ本命、汚し系塗料(以下ウェザリング塗料)とつや消しトップコートの相性について検証しました。 詳しい塗装条件や、つや消しクリアーの比較は過去記事を参照してください。 <過去記事> 〇つや消し塗料と汚し塗装…

つや消し塗料と汚し塗装の組み合わせサンプルを作る(1) つや消しクリアーを比較

まずは手持ちのつや消しクリアー塗料を改めて比較してみようと思います。塗装条件等は過去記事を参照してください。 <過去記事> 〇つや消し塗料と汚し塗装の組み合わせサンプルを作る(序) 塗料選択と塗装作業 今回試してみるつや消しクリアーはこちらです。…