そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HGサザビー制作記(6) 全身の工作個所を確認

スジ彫りとプラ板の貼り付けによる基本工作と表面処理が終わり、塗装作業に入ろうかと思ったのですが、我慢できず一度組んでみました。 ↑素組 ↓工作後 おお・・・、カッコよくなった・・・♪ 手を加えたパーツをピックアップして紹介します。 頭部 ↑素組 ↓工…

HGサザビー制作記(5) モノアイを光らせる(内蔵スイッチ自作編)

頭部にLEDを仕込むことができたので、次にスイッチを考えます。当初、LED電池ボックス付属のスイッチをファンネルのボックスにでも埋め込むつもりでした。しかし、目立たないところに埋め込むと操作が面倒になり、逆に操作性を考えるとどうしても目立つとこ…

HGサザビー制作記(4) モノアイを光らせる(LEDを埋め込み編)

HGサザビーを作るにあたって、すごくやりたかったことがあります。 箱絵のこのイメージです。頭部の奥に光るモノアイがカッコイイ!!そもそもモノアイはカメラのレンズなのでしょうから、レンズが光るというのは現実的にはいかがなものかとは思うのですが、…

HGサザビー制作記(3) バックパックの燃料タンクを半スクラッチ

HGサザビーの造形でたった一つ物足りないと思ったパーツがあります。 バックパックの燃料タンク(だと思う)です。あまり大きすぎると機動性に難が出るのかも・・・とも思いましたが、ここは見た目のカッコよさ優先で思い切ってドーンと大きくしたいと思いま…