そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HGキュリオス制作記(2) パテやプラバンで肉抜きパーツを埋める

合わせ目消しの乾燥をさせている間に、目立つ肉抜きパーツを埋めていきます。 まず気になったのは、両足のサイドガードと腿のガードの裏面です。 あとは、腰の裏側にあるビームサーベルのマウント部、シールドの裏面も目立ちます。 穴埋めにはエポキシパテ高…

HGキュリオス制作記(1) 合せ目消し

HGキュリオスの改修をしていきます。最初に目立つ合わせ目を消していきます。 目立つ合わせ目は肩、足首、関節、バックパック(機首?)とマシンガンです。 肩と足首については合わせ目を消したあとに切断して後ハメ加工をする予定です。 素組のときは後で分…

HGキュリオス制作記(0) 素組

00ガンダム1stシーズンの4機のうち最後の1機、キュリオスにかかります。 ヴァーチェ・デュナメスはこちらから↓ (ガンプラ)HGデュナメス制作記(完) RG風に改修完了 - そうねんのんびり創作記 (ガンプラ)HGヴァーチェ製作記(完) 完成!RG風HGヴァーチェ - …

HGデュナメス制作記(完) RG風に改修完了

ガンダム00より3機目、デュナメスがロールアウトしました。 随所にスジボリを加え、ディテールを追加しています。ホログラムシールのアクセントがお気に入りです。 実は、この角度から見るのが一番お気に入りです。 素組と比較 近い構図の写真で素組と比較し…