そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンディ塗装のカラーサンプルを作る(7) クリアレッドとディープクリアレッドを比較

キャンディ塗装のカラーサンプル作成も大詰めです。今考えているガンプラの塗装に適した色を探すべく、最後のクリアカラーを試してみます。 今回はクリアレッドとディープクリアレッドの色味の違いを比較します。以前に作ったメタリック塗装の上に、クリアレ…

キャンディ塗装のカラーサンプルを作る(6) 黒系、鉄系の色味を検証

引き続き、キャンディ塗装の色味のコントロールを目指して、メタリック塗料とクリア塗料の組み合わせを検証していきます。 今回はブラックの色味を検証するために、以前に作ったメタリック塗装の上に、クリアブラックを塗装します。使用したのはクレオスさん…

キャンディ塗装のカラーサンプルを作る(5) ゴールド系の色味を検証

キャンディ塗装の色味をコントロールできるよう、メタリック塗料とクリア塗料の組み合わせを検証していきます。 今回はゴールド系の色味を試していきます。ディープクリアレッドについても以前の記事で紹介していますので、参照してください。 〈過去記事〉 …

キャンディ塗装のカラーサンプルを作る(4) メタリックにクリアー、キャンディにクリアー

キャンディ塗装は、メタリック塗装にクリアカラーを重ねて透明感、光沢感を持たせる塗装です。ではそもそもただのクリアーを吹くとどうなるのか。もしかしたら金属の光沢感が増していい感じになるのではないかと思い、試してみました。 使ったのはクレオスC4…