そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

エアブラシ練習と検証(完) モザイクズゴックの塗装記録と補足

エアブラシの練習と、各種塗装やトップコートの検証を兼ねたモザイクズゴックも一応の完成を見ましたので、塗装方法の備忘録としてまとめておきたいと思います。

前面

f:id:mkhtn30:20190713190455j:plain

 背面

f:id:mkhtn30:20190714161826j:plain

補足1:顔回り、ミサイル

f:id:mkhtn30:20190714163345j:plain

モノアイシールは貼っていませんが、目周辺の黒→プレクリもよい塩梅のしっとりが出ています。

f:id:mkhtn30:20190714163806j:plain

ミサイル部分は黒のプラに赤を吹きました。左半分はサフ#1000、右は黒いプラに直接赤を吹いています。右半分は下地の黒が透けて見えてあまりきれいに見えません。

補足2:爪はホワイトにパール塗装

f:id:mkhtn30:20190714162512j:plain

 ↑サフ#1000の上に白

 ↓サフ#1000の上にシルバーを下地に吹いて、白

f:id:mkhtn30:20190714162548j:plain

いずれも白の上からパールを吹きました。写真だとわかりにくいですが、シルバーなしだと明るい白パール、下地にシルバーがあると適度に影のある白パールになりました。

まとめ

f:id:mkhtn30:20190519131306j:plain

これが

f:id:mkhtn30:20190714164551j:plain

こうなりました。

 

塗装環境を整えるのにハードルはありましたが、エアブラシの導入によりそうねんの制作活動は確実に新しいステージに突入しました。正直、初エアブラシでここまでできるとはしていませんでした。色を見比べながら数日は美味しいビールが飲めました。

 

エアブラシよりも塗装ブースの方がお金がかかったという、若干の本末転倒の感もありますが、ひとまずエアブラシ導入のご報告を終えたいと思います。

 

今回導入したエアブラシです。非常にコストパフォーマンスの高い買い物だったと思います。

エアテックス エアーブラシ ワークセットMETEO (メテオ)Amazonで探す「エアテックス エアーブラシセットMETEO」

 さーて、次は何を作ろうかな♪