そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

装動仮面ライダーガッチャードのバイクも本気で作ってみた(2) 塗装編

無事タイヤの肉抜き穴を埋めることができたので、後はひたすら塗装していきます。

基本はC8シルバーを下地にクリアイエロー、クリアレッドでキャンディ塗装にしていきます。

装動仮面ライダーバイクを塗装

タイヤはとシルバー下地にクリアイエロー、クリアレッドで塗り分けました。スポークはこの後、チタンシルバーで筆塗しました。

 

0.3mm延長

前輪を取り外すために切断したパーツです。ノコギリで切断したためわずかに短くなり、パーツとタイヤカバーがぶつかるようになってしまいました。そこで、0.3mmのプラバンを挟んで隙間を確保しました。この後、はみ出した部分を切り飛ばし、ヤスリで成型します。接着だけでは強度に不安があったので、真鍮線で軸を打ちました。これで塗装後にずれずに再接着できるようになりました。

 

装動仮面ライダーバイクを塗装

赤いラインはマスキングで塗り分けましたが。腕(?)のパーツの文字は付属のシールを使いました。

 

装動仮面ライダーバイクを塗装

エンジンはC10カッパーをベースにガンメタルやチタンゴールドを筆塗しました。バイク模型を作ったことがないので、エンジンの詳細は分からず、パーツの形状も独特だったので雰囲気だけです。塗装後ウェザリングカラーのマルチブラックでウォッシングしました。

 【溶剤系アクリル樹脂塗料】Mr.カラー C10 カッパー (銅)Amazonで探す「Mr.カラー C10 カッパー (銅)」

 GSI クレオス(GSI Creos) GSIクレオス Mr.ウェザリングカラー マルチブラック 40ml 模型用塗料 WC01Amazonで探す「Mr.ウェザリングカラー マルチブラック 40ml」



装動仮面ライダーバイクを塗装

この辺りは付属のシールをマスキングテープ代わりにして塗り分けました。目はシール貼った上からクリアコートすることにします。

 

そんなこんなで色々あって・・・・・

・・・・・

・・・

装動ゴルドダッシュ完成写真

完成しました。おお・・・思った以上にやっぱりカッコいいぞ!恐るべし、装動です。

これで、ライダーとバイクがそろいました。次回、完成品ギャラリーでその雄姿をご紹介します。