そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

装動仮面ライダーガッチャード&ゴルドダッシュ 完成品ギャラリー

大人が本気で作った装動仮面ライダーガッチャード&ゴルドダッシュの完成品ギャラリーです。

装動仮面ライダーガッチャード全塗装

装動仮面ライダーガッチャード全塗装

 

仮面ライダーガッチャード

装動ガッチャード全塗装

装動ガッチャード全塗装

装動ガッチャード全塗装

装動ガッチャード全塗装

装動ガッチャード全塗装

装動ガッチャード全塗装

装動ガッチャード全塗装

目の矢印、火室、ベルト、ブレスレットのマークはシールを使いました。シールにはクリアを厚めに吹いてあります。後頭部の製造マークに食玩らしさを残してあります。

 

ゴルドダッシュ

装動ゴルドダッシュ全塗装

装動ゴルドダッシュ全塗装

装動ゴルドダッシュ全塗装

装動ゴルドダッシュ全塗装

装動ゴルドダッシュ全塗装

装動ゴルドダッシュ全塗装

目はシールを張り、その上からクリアのUVレジンを盛って硬化させました。車体のキャンディ塗装とはまた一味違った煌めきを出してくれて気に入っています。

 

 

仮面ライダー

装動仮面ライダーガッチャード全塗装

装動仮面ライダーガッチャード全塗装

バイクに跨るポーズもしっかり決まって、大満足です。

写真で使用しているターンテーブルはWAVEさんの直径12.4cmのものです。「スマホの画面の縦」程度の長さをイメージしてください。

 

以上、大人が本気で作った装動ギャラリーでした。食玩とは思えない存在感のある仮面ライダーに仕上がったので満足しています。

 

今回のやっちまった

装動ゴルドダッシュ全塗装

赤のキャンディ塗装が厚くなり過ぎて、ラインの際がガタついてしまったことです。キャンデイ塗装で塗り分けるのは難しいですね。塗装の手順から見直す必要がありそうでした。

 

さ~て、次は何を作ろうかな♪

 

<過去記事>制作過程の一部を紹介しています。よかったらこちらもどうぞ。

〇装動仮面ライダーガッチャードを本気で作ってみた

〇装動仮面ライダーガッチャードのバイクも本気で作ってみた(1) タイヤの肉抜き穴を埋める

〇装動仮面ライダーガッチャードのバイクも本気で作ってみた(2) 塗装編

 

蛇足

使用しているターンテーブルはコンパクトで静かなので非常に重宝しているのですが、スイッチは本体を持ち上げた裏面にあります。ターンテーブルの購入を考えている方に一点だけ強くお伝えしたいことがあります。

スイッチは絶対表にあったほうがいいです!

家では常時動かしていることにはなりません。動かすたびにひっくり返さなければならず、また、動いているところに載せるのがそうねん的には非常にハードルが高い・・・。せっかくのポージングが崩れてしまうこともしばしばです。 

 

 童友社 凄! マルチアクション ターンテーブル ホビー用ツールAmazonで探す「童友社 凄! マルチアクション ターンテーブル」

 

最近ではいろいろな価格帯で選択肢も増えているようです。リモコン付き、欲しいなぁ。

 

※お願い:この記事のリンクからAmazonへ入っていただけると、紹介している商品以外のお買い物でもそうねんにAmazonから数円の紹介料をいただけます。「この記事がよかった。参考になった。」という方は、お買い物の際のAmazonへの入り口として「読者になる」か「ブックマーク」をして支援していただけると、これからの励みになります。更新頻度低めのブログですが、よろしくお願いいたします。