そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

煌めくエクリプスガンダム制作記(9) 素組と比較 

完成した煌めくエクリプスガンダムを素組と比較していきます。素組で撮った写真に近い構図で並べていきます。

エクリプスガンダム素組

エクリプスガンダム完成

まずは立ち姿です。うん、なんかもう満足♪

 

エクリプスガンダム素組

エクリプスガンダム完成

クリスタルカラーのパールの煌めきが存分に発揮されています。欲しかったのは、この煌めきでした。

 

エクリプスガンダム素組

エクリプスガンダム完成

下地の黒立ち上げ塗装が想像以上に効果を上げてくれました。煌めく中にもダークな雰囲気を醸し出しています。

 

エクリプスガンダム素組

エクリプスガンダム完成

内部フレームのスターブライトアイアンとゴールドの部分塗装がチラリと見えるのがいい感じになりました。

 

エクリプスガンダム素組

エクリプスガンダム完成

脚部は特に内部フレームが見える部分が多いのでお気に入りです。各所のエッジ出しや先端の鋭化も効果が出ています。

 

エクリプスガンダム素組

エクリプスガンダム完成

背中で語る感じもマシマシです。苦労した甲斐がありました。

 

エクリプスガンダム素組

エクリプスガンダム完成

大きな武器は見ているだけでワクワクします。

 

エクリプスガンダム素組

エクリプスガンダム完成

塗装の剥がれは怖かったのですが、せっかくなのでフライト形態に変形させてみました。

 

エクリプスガンダム素組

エクリプスガンダム完成

このまま飛んで行ってしまいそうな雰囲気がたまりません。

 

 

エクリプスガンダム完成

素組でも十分にカッコいいキットですが、少し影を背負った主人公の雰囲気に仕上げることができて満足です。台座も付属していたので、全体黒サフを吹いて程よいつや消しとしました。

 

最後に完成品ギャラリーを作って、煌めくエクリプスガンダムの制作記を閉じたいと思います。

 

クリスタルカラーのムーンストーンパール、大人びた煌めきがでてイイ感じでした。