そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

フルメカニクスエアリアル素組と完成品比較

フルメカニクス(以下FM)エアリアルの素組と完成品を部分ごとに紹介します。撮影は、素組は作業スペースで、完成品は撮影ブースで行っています。照明など、撮影条件が違い過ぎることはご容赦ください。

 

フルメカニクスエアリアル素組

フルメカニクスエアリアル完成

クリアパーツから透けて見えるメッキパーツが美しく煌めきます。HGのインモールド成型も素晴らしかったですが、FMの実物感が好きです。

 

フルメカニクスエアリアル素組

フルメカニクスエアリアル完成

実は首元のパーツの穴あけ場所に失敗し、結局そのまま仕上げてしまっています。今回のやっちまったです。

 

フルメカニクスエアリアル素組

フルメカニクスエアリアル完成

太もものパネルラインを考えるのに一番時間がかかりました。3種のホワイトの使い分けが一番効いているのがこのアングルです。

 

フルメカニクスエアリアル素組

フルメカニクスエアリアル完成

脚のスネあては少しだけ削って形状を変えてみたのですが、いまいち気に入っていません。強度と防御力が低下しただけですね(TT

 

フルメカニクスエアリアル素組

フルメカニクスエアリアル完成

全身にちりばめたクリアグリーンのチップは今回のお気に入りです。ときどきキラリと光って楽しませてくれます。

 

フルメカニクスエアリアル素組

フルメカニクスエアリアル完成

キットのままのプロポーションですが、情報密度が高いことでよりマッチョな雰囲気を醸し出しています。

 

フルメカニクスエアリアル素組

フルメカニクスエアリアル完成

頼れる背中!って感じにしたかったのですが、いかがでしょう。普段HGばかり作っていると、ビームサーベルはこんな情報量にはできません。1/100のFMならではだと思いました。

 

フルメカニクスエアリアル素組

フルメカニクスエアリアル完成

肩の丸モールドが思った以上の存在感を発揮してくれています。塗装ではなく、パーツの埋め込みをした甲斐がありました。カメラアイは蛍光グリーンのキャンデイ塗装になっています。

 

フルメカニクスエアリアル素組

フルメカニクスエアリアル完成

全開のHGはシールドを持たせたので、今回はビットオンフォームにしてみました。それにしても、作業台が汚いですね。(--;

以上、素組と完成品の比較でした。次回はポージングして完成品ギャラリーといたします。

 

 

https://amzn.to/493j8nA

水星の魔女シリーズのキットは店頭でもかなり購入しやすくなりました。素組でも十分に素晴らしいプロポーションとギミック、作りやすさを兼ね備えたキットだと思いました。これでシールが水転写デカールであってくれればなぁ・・・。