そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

HGエアリアルをグラデーションの上からMrクリスタルカラーでパールコート

「水星の魔女」第1クールを一気見しながらのんびりHGエアリアルをつくりました。今回目指すのは、「影を背負った赤く発光するエアリアル」です。

 

ガンダムエアリアル完成品ギャラリー

マッチョな中にも女性的な魅力を感じるプロポーションにほれぼれします。なので、工作は目立つ合わせ目・肉抜きの処理、アンテナの伸長・シャープ化、モールドの彫りなおしのみです。

 

ガンダムエアリアル完成品ギャラリー

全パーツ、ガイアさんのアルティメットブラックで下地塗装しています。

 

ガンダムエアリアル完成品ギャラリー

外装パーツは淵に影が残るようにグラデーションを付けるようにしてクールホワイトで塗装しました。

 

ガンダムエアリアル完成品ギャラリー

発光部はスターブライトシルバーに蛍光クリアレッド・グリーンでキャンディ塗装しました。ブラックライトで発光します。

 

ガンダムエアリアル完成品ギャラリー

関節部はスターブライトアイアンです。

 

ガンダムエアリアル完成品ギャラリー

放熱板等はスターブライトゴールドでぎらつかせています。

 

最後に全体にクリスタルカラールビーレッドでコートして完成です。全体が淡く赤く発光するイメージに仕上げることができました。

完成品ギャラリー

ガンダムエアリアル完成品ギャラリー

ガンダムエアリアル完成品ギャラリー

ガンダムエアリアル完成品ギャラリー

 

水星の魔女、第2クールが最終回を迎えましたが、実はまだ見ていません。撮りためてあるので、水星ガンプラ作りながら一気見しようと目論んでいます

 

さ~て、次は何を作ろうかな♪

 

 

今回のカラーレシピです。参考までにどうぞ。

 

下地・外装白パーツ

 

トリコロールカラー

 

メタリック

 

蛍光クリアキャンディ塗装

 

パールコート