そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

ガンダムアーティファクトHi-ν制作記(序) 素組と作成計画

ガンプラな品薄な昨今ですが、足しげく模型屋さんに通っていたらついに出会うことができました。

ガンダムアーティファクト全塗装

ガンダムアーティファクト!残り少なかったHi-νガンダムナイチンゲールをすかさず購入しました。

ガンダムアーティファクト全塗装

早速素組してみました。全パーツを切り出してもこんな数です。

 

ガンダムアーティファクト全塗装

おお・・・、これは・・・!?めちゃくちゃカッコいい!

 

ガンダムアーティファクト全塗装

後ろ姿も決まっています。小さいボディながら大きい背中です。

 

ガンダムアーティファクト全塗装

小さい中に詰め込まれた高密度のディテール、非常に見ごたえがあります。

 

ガンダムアーティファクト全塗装

モールドの数は、HG以上かもしれません。素晴らしい造形です。

 

ガンダムアーティファクト全塗装

タミヤさんのエナメル塗料ビンと大きさを比べると、その小ささがより伝わるかと思います。この大きさで、この情報量・・・。目の前で見ても信じられません。

 

ガンダムアーティファクト全塗装

とはいえ、流石にこのサイズです。パーツのかみ合わせには少々難があります。ボディの前後の合わせ目や肩パーツのガッツリ合わせ目は何とか消したいところです。

 

ガンダムアーティファクト全塗装

脚の甲やプロペラントタンクもばっちり割れてます。

 

ガンダムアーティファクト全塗装

スネの両脇だけ妙に彫りが甘いのも、全身素晴らしい造形なだけに気になります。いや、それにしてもカッコいい!

 

今回はこのHi-νガンダムの制作記を紹介していきます。さ~て、どう作っていこうかな♪