そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

はじめまして

 はじめまして、「そうねん」です。

小さい頃のブロック遊びから始まって、思いつくままに何かを作ることが好きでした。

いつしか、何かを作っている時間の中で日々の喧騒をリセットするようになり、そのうち、作ったもので身の回りが飽和してきました。

自分だけの趣味として、他の人に見せる機会が少ないまま長年やってきたのですが、最近、初めて身近なところに同じような趣味を持つ友人が現れました。

互いに作ったものを披露し、意見と技術のやり取りをする機会を得て、友人とのやり取りの中で、作ったものを見てもらったり、アドバイスをもらったり、逆に自分のやり方を参考にしてもらったりする楽しさを感じていました。

春からの新生活の始まりでその友人とは生活圏が離れてしまったのですが、作ったものを「見てもらう」、「アドバイスをもらう」、「参考にしてもらう」ことがとても嬉しく、この別れを機に、新たな出会いを求めてブログを立ち上げることにしました。

まずは、これまで作ってきたものや、自分流のやり方を少しずつ紹介していきたいと思っています。このブログが誰かの創作意欲を刺激するものになることを願って、のんびりとやっていきます。