HGサザビーがロールアウトしました。素組から完成まで、4か月程かけてののんびり制作でした。
全身を鏡面に仕上げたので、いいギラギラ感が出ています。緑のキャンディスミ入れもいい感じです。
大型化した燃料タンク、ワンポイントのゴールドパーツが映えるので、実は背面からの構図がお気に入りです。
右の燃料タンクを回転させると・・・
モノアイが点灯します。スイッチのオン・オフを動画で見せる技術がないのが残念です。
素組と比較
頭部
胸部
腰部
腕部
脚部
ファンネル
全身前面
全身背面
ギャラリー
箱絵のイメージでポージングしてみました。
少し暗めにすると、モノアイの存在感が際立ちます。
随所に煌めくスラスターに見とれてしまいます。
う~ん、ビールが進む進む♪
休み休みの作業とはいえ持てる技術をすべてつぎ込んだ結果、とんでもない時間がかかりました。でもその分、とんでもない達成感と満足感があります。
素組でも十分に素晴らしいキットですが、今回の制作でさらに非常に思い入れのあるキットになりました。
Amazonで探す「エアテックス エアーブラシ ワークセットMETEO 」
今回の塗装作業はすべてエアテックスさんのメテオを使用しました。すさまじいコスパが高いエアブラシシステムで、とても感謝しています。
さ~て、次は何を作ろうかな♪
以下、HGサザビー制作記の過去記事リンクです。
<追記>
以下、HGサザビー制作記のリンク一覧です。
<過去記事>
〇HGサザビー制作記(3) バックパックの燃料タンクを半スクラッチ
〇HGサザビー制作記(4) モノアイを光らせる(LEDを埋め込み編)
〇HGサザビー制作記(5) モノアイを光らせる(内蔵スイッチ自作編)
〇HGサザビー制作記(7) キャンディ塗装で2種類の赤を使い分ける
〇HGサザビー制作記(8) 関節やスラスターをメタリック&部分塗装
〇HGサザビー制作記(10) ゴールドのキャンディ塗装を塗分け
〇HGサザビー制作記(11) キャンディ塗装へのマスキング失敗と修正
〇HGサザビー制作記(12) 鏡面仕上げになるよう磨き上げる
〇HGサザビー制作記(13) ファンネルを改修して射出を表現
YouTubeで動画の公開を始めました。よかったらこちらもご覧ください。