そうねんのんびり創作記

のんびり作ったものをのんびり紹介します。

HGヴァーチェ制作記(完) RG風に改修完了!

f:id:mkhtn30:20190117212158j:plain

思っていたよりも長丁場の制作記になってしまいましたが、ようやく完成しました。

f:id:mkhtn30:20190117220332j:plainf:id:mkhtn30:20190117211849j:plain

似たアングルで素組と比較です。うん、手間をかけた甲斐がありました♪

f:id:mkhtn30:20190117221032j:plainf:id:mkhtn30:20190117212304j:plain

後ろ姿も、引き締まりました。写真撮影の背景はいろいろと試行中です。

f:id:mkhtn30:20190117212124j:plain

角度によってオーロラ折り紙の色彩が変わるのがいい感じです。f:id:mkhtn30:20190117220049j:plain

頭の折り紙もよいアクセントになっています。

f:id:mkhtn30:20190117215925j:plain

そしてバーストモード。GNバズーカーの変形は塗装がはがれないかとヒヤヒヤします。

f:id:mkhtn30:20190117221757j:plain

砲身の中のグリーンが映えます。

f:id:mkhtn30:20190117222222j:plain

う~ん、ビールが美味い!

以上、HGヴァーチェ制作記でした。1機作るのに思った以上に時間がかかってしまいました。4機そろうのはいつになることやら・・・。

 

さ~て、次は何をつくろうかな♪

 HG 1/144 ガンダムヴァーチェ (機動戦士ガンダム00)Amazonで探す
※お願い:この記事のリンクからAmazonへ入っていただけると、紹介している商品以外のお買い物でもそうねんに数円のご支援をいただけます。「この記事がよかった!参考になった!」という方は、お買い物の際のAmazonへの入り口として「読者になる」か「ブックマーク」をしていただけると励みになります。更新頻度低めのブログですが、よろしくお願いいたします。

~追記~

以下ヴァーチェ制作記まとめです。

HGヴァーチェ制作記(0) 素組 - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(1) 四角モールドを彫る - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(2) 左右対称にスジボリを彫る - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(3) 削りに失敗!修正作業とやすりがけ - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(4) 合わせ目を消す - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(5) プラ板を貼ってディテールアップ - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(6) メタルパーツ風にビーズを埋め込む - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(7) 改修作業終了・塗装作業開始 - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(8) 筆塗で全塗装 - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(9) 細部の塗分け - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(10) スミ入れ - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(11) 肉抜きパーツにふたを作る - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(12) 水転写デカールをはる - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(13) GNバズーカを改修する - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(14) トップコート後にクリアパーツ - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(15) ホログラムパーツを折り紙で代用 - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(16) 百均グッズでメタルパーツ風に仕上げ - そうねんのんびり創作記

HGヴァーチェ制作記(完) RG風に改修完了! - そうねんのんびり創作記